EVを体験しよう! MAZDA MX-30 でEV生活の入り口を垣間見よう。

3日で脱ペーパードライバー

急速に議論が進む、「自動車の電動化」のハナシ。

もう多くの人にとっては、ハイブリッド車なんて当たり前のものだから、それがこれから電気自動車(EV)に置き替わったところで、運転する上ではとくに大きな問題や変化はないのかなと、個人的には感じています。

もちろん、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンをこよなく愛してきた人たちにとっては、大きな変化です。音も違う、操作方法も違う、重量も違うから動きも違う、何もかもがちがう未知の乗り物がやってくるという感覚になっている人も、いると思います。

ぼくはというと、「EV(プラグインハイブリッド含め)はとても好きだけど、買ったことがないからぶっちゃけよくわからない」というのが、正直なところです。急速充電と普通充電?支払い方は?ぶっちゃけそれは安いの?高いの?時間は???

走らせて、ちゃんとうれしいの????

ということで、

EVの勉強会を開催します!
知らないことは勉強する!できないことは練習する!それが #こがとうんてん ですね。

マツダ株式会社様から、広報社の MX-30 EV を長期でお借りすることができましたので、これをあらかじめわたしが十分に生活の中で予習し、Instagramで募集した先着5名様(対象は #こがとうんてん 受講者様)に、「1日EV生活体験」を体験して頂けることになりました!

https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30evmodel/

さあ、ペーパードライバーから脱して、クルマがもたらす移動のチカラと、を運転する楽しさや移動の価値を知って楽しんでいる人たちが、EV(と一括りにはできないのかもしれませんが)と対峙してどう感じて何を思うのか、そしてどんな言葉でそれを話してくれるのか、ぼくはとても楽しみです。

MAZDA MX-30 EV 、未来感あってかっこいいしね!

開催後にまたこのblogか、YouTubeで様子をお話ししますので、お楽しみに!

あなたも、お近くのEVを試してみてもいいかもしれませんよ?
きっとすぐにやってきますよ、EV社会。

自動車開発テストドライバー
古賀章成
kogatounten.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。